こうきしんちゃんのぼやき場

好奇心旺盛、こうきしんちゃんのぼやき場ブログ。これに共感できる人を探しています。

【近況報告】矛盾だらけ

自分で選んだはずなのに、人にゆだねているところがあるこうきしんちゃんです。

 

久々の更新。

更新できなかったのにはちゃんと訳があって、いま、動画と執筆の両方でお仕事させてもらっているのですが、それがちょっとずつ軌道に乗ってきました。

その半面でプライベートが微妙なことになっており、なんとも複雑です。

 

なんでもそうかもしれないけど、やり始めた時って余裕がないね。

てぇへんだ。

 

もう間もなく24歳になるというのに恋人もいねえ。

フリーで頑張る理由が「家族のため」とか「今の恋人と結婚したいから」って言ってみたい。

(周りがそんな奴ばっかりで余計に思う)

 

結婚してぇな。。。

 

それはさておき、最近書いている記事がほとんどブログみたいになってて、しかもそれをほめてくれる人がたくさんいて嬉しい。

自分の書きたかったことを書きたいように書いてほめられるのがこんなにも嬉しいことだとは思わなかったなぁ。

そして、自分のキャラクター性に好感を持ってくれる人がこんなにいると思ってなかった。

嬉しいことこの上なき!

 

こうやって私に好感を持ってくれている人のためにももっと自分を感性を磨いていってたくさんの人に私の持っている個性を見てもらいたいな。

 

その為に私ができることってなんだろう。

最近気づいた私の武器って、伝え方の感性(センス)なんだよな。

でも、新しいものでも何でもないんだけど、人を傷つけることなく自分の世界観を伝えるセンス。あると思う。

 

だから、それをもっともっと新しいものにして、ピカピカの世界観をなじみのある言葉や文体で伝えていきたいな。

 

センスって磨くものらしいから。(ハイキュー!の及川さんより)

 

だからもっともっと色んなところに行って、いろんな世界観に触れて、いろんなものに感化されたい。

共感性がえげつないくらいに強い私がそれをすることによって、得られるものって人よりも多いと思う。(中学生時代に人間失格を読んでて途中から不登校になってしまったことがある。さすがにもう不登校にはならないけど)

根っからのネガティブマンが鬱作品を読むと際限なく共感して、挙句の果てにトリップしてしまい、いらん負の感情までしょい込み、自分のこととして必死で活路を見出そうとする。

そんな社会的に観たら邪魔でしかない私の感性を武器にしていきたい。

 

ここで問題なのが、私が私自身の感情をすぐ忘れてしまうこと。

これは今まで生きてきて自分を守るためにやってきて、いつのまにか自然に身についてしっまた策で、最近は長所だとも思ってたけどあかんわ。

悪いことならまだしも、良いことも忘れてしまう…由々しき事態。

 

なんとかしたいな。忘れない努力はしますが、効果的な解決策求めております。

 

 

最後に…

今日も頑張って生きています。

明日もそうでしょう。

もちろん日々に満足なんかしてないけど

このまま何もせずにいられたらとも思う。

新しくなりたいけど、今のままでいたい

毎日毎日葛藤して生きています。

今この文章を書いている私の心の底の気持ちは

(この世から消えてなくなりたいなぁ)だったり。

 

こんなわたしに将来充実した毎日は来ないかもしれない。

だから私は今が一番大切。目の前の楽しさが大事。

今日は消えたくないって思える日が連続して

連続記録を更新し続けられますように。

 

はーぁ、つかれちゃったぜ!

このネガティブさ、絶対武器にして見せる。

私だけの武器にする。